東保木間保育園のホームページです。 東京都足立区立の保育園

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 足立区立保木間保育園

保護者の皆様へのお知らせ | ※持ち物などの詳細については、別紙にてお知らせします。

オープンスクールのお知らせ
当保育園について説明させていただきます。園内の見学もさせていただきます。
お子さんの入園先をお考えの方は是非ご利用ください。

詳しくは入園案内のページをご確認ください。
2月・3月の行事
節分の日集会  2月2日(金)
節分にはなぜ豆まきをするのかのお話を聞き、各クラスで作った鬼のお面やマスの紹介をします。節分の豆をみんなで歳の数だけ食べます。集会の後は赤鬼・青鬼に登場してもらいます。「鬼は外!福は内!」の掛け声と共に、鬼を退治する事は出来るのでしょうか!?
学習発表会  2月23日(土)
3歳4歳5歳児が毎日積み重ねて取り組んでいるYYプロジェクトの成果を保護者の皆さんの前で発表・披露します。緊張しながらも合奏や音読、体操を見てもらおうととても張り切っています。5歳児クラスは3年間の積み重ねを見て頂きます。「体の力」「学ぶ力」「心の力」の育ちを感じて頂きたいと思います。
ひなまつり  3月2日(金)
ひなまつりは、女の子の健やかな成長を願うお祭りですが、各クラスでは思い思いのおひな様を作成します。園内にみんなが作ったお雛様を飾り、お祝いします。
卒園式  3月6日(水)
5歳児クラスの卒園を祝う式を行います。園長先生より卒園証書を受け取り、保育園生活での思い出を振り返ります。お子さん達は4月から小学1年生になる期待を今から膨らませています。 大きく育ちあった仲間と共に、素敵な小学生として過ごしてほしいと願い、皆でお祝いします。
年間行事を更新しました。
携帯電話用のホームページを開設しました。
東保木間保育園では、携帯電話用のホームページ(iPhone/Android版、およびフィーチャーフォン版)を開設いたしました。

下記のホームページアドレスへアクセスしていただくと、表示されます。
http://w-hokima.tksg.ed.jp/

QRcode.gif

毎日更新している給食献立など、ぜひお手持ちの携帯電話よりご確認ください。

※携帯電話での閲覧にはパケット通信料がかかりますので、パケット通信料定額サービスにご加入しておられない方は、通信料が高額になることがありますのでご注意ください。



ホームページをリニューアルしました。

このたび私ども社会福祉法人高砂福祉会、および各保育園のホームページを
リニューアルいたしました。
デザインを刷新し、使いやすく、親しみやすいホームページとなりました。

今後、最新の情報を掲載し、更に充実して参りますのでよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ